FIELD x FIELD

ペイントで、自分色にカスタマイズ【鉄脚編】

こんにちは、FIELD×FIELDのミツモリです!!
今回は、ペイントカスタマイズのお話をしたいと思います。

第一弾の製品「アイアンラックの鉄脚と棚板」、「パレット」は無塗装での販売となります。

これは自分たちで、より自分らしく、それぞれのライフスタイルに合わせて手を加えていってほしいとの思いから。
「でも、DIYは敷居が高いな…」と感じる方のために、フィールドフィールドではカスタマイズのアイデアをご紹介していきます。
きっと、より愛着のわくものになりますよ。

161115_05

↑これが、無塗装の状態のアイアンラックです。

「無塗装」といってもサビ止め加工はしてありますので、お届け時にはグレー色の状態です。
もちろん、この状態のまま使っていただいてもOKなのですが、より自分らしさを出すために「ペイント」をおすすめします!

ペンキとハケ 水性ワイド

用意したのは、ホームセンターで売ってる「水性ペイント」。
水性のペンキですと、混色も簡単で、使ったあとの後始末もカンタン、においも少ないので室内での作業も可能!と、良いことづくし。

ペンキ

さいきんは、水性塗料でも「サビ止め剤」が入っているものがほとんどです。
フィールドフィールドの鉄脚のペイントには、この「サビ止め剤」が入っているペンキを選んでくださいね。

ペイント

一度に仕上げようと、厚く塗るときれいに仕上がりません。
最初はカサカサーっと、ハケあとが残るくらいで良いかと思います。
2~3度重ね塗りをすると、(大変ではありますが・・・)とてもキレイに仕上げることができますよ!

フィールドフィールドのアイアンラック(ペイント後)

↑ミルキーペイントで仕上げたものです。
北欧っぽい雰囲気のインテリアに似合う、やさしい感じになりました。

PAGE TOP