FIELD x FIELD

アイアンラックにプラスアルファ!簡単ハンギングレール

はじめまして、FIELD×FIELDのミツモリです!!
ハンドメイド大好き!キャンプ大好き!な、WEBデザイナーです。
このコーナーでは、フィールドフィールドの製品を「より便利に、より自分らしく」カスタマイズしちゃおう!と、簡単なDIYやアイデアをご紹介したいと思います。

デイキャンプ

我が家では、最近キャンプを始めまして。
フィールドフィールドのアイアンラックを、↑こんな感じでキャンプキッチンとして使おうと考えています。

そこで、もう少し便利に使えるように、いろんなモノをぶら下げるための「ハンギングレール」をプラスアルファしたいと考えました。

フィールドフィールドのアイアンラック

用意したのは、「袋ナット」と「寸切りボルト」。
寸切りボルトは、別名「長ねじ」や「全ねじ」と呼ばれている頭部の無いねじです。
ここでは長さ1mのものを使います。

袋ナット 寸切りボルト(長ねじ、全ねじ)

フィールドフィールドのアイアンラックをカスタマイズ フィールドフィールドのアイアンラックに、ハンギングレール追加

袋ナットはなくても良いかと思いますが、我が家は小さい子どもがいますので、安全を考慮して。
寸切りボルトの両端に、袋ナットをくるくるっと。
これを、アイアンラックの棚板の隙間に通すだけです。

・・・スミマセン。カスタマイズというほどのものではありませんがwww

フィールドフィールドのアイアンラック

キャンプ必需品のシェラカップや、ふきんなどをかけられて、便利に使えるようになるかと。

今回M6のボルトとナットを使いましたが、すこし細かったかなーと感じました。
M10とかでも良いかもしれません。

参考にしてみてください。

PAGE TOP